合格祈願

受験シーズンまっただ中ですね。
コロナウイルスも猛威をふるっているので受験生にだけはうつってほしくないなと思います。
我が家にも受験生がいるため松本での学問の神様「深志神社」へ合格祈願に行ってきました。

真っ赤な目を引く神社です。
家族の合格祈願のためにお賽銭は奮発して祈願してきました。

こちらは深志神社の合格祈願セットです。
お札とお守りと鉛筆が入っています。
また、松本駅から上高地へ向かうアルピコ交通の上高地線で
雪による電車のスリップ防止で使う砂をお守りとして希望者に分けてくれていたのでもらってきました。
その名も「すべらない砂」です。
砂の量が少なくて少々不安な気もしますが量は問題ではないということにしましょう。

こちらは塩尻駅で配布していた切符です。
受験生のいる家庭では本人はもちろん、家族も進路が決まるまで落ち着かないですね。
早く受験生のみんなに桜が咲いてほしいです。