山(遠くから見る専門)

寒いのが苦手な私は「冬なんてなければいいのに。」と思っています。
でも、この季節の山の景色はとっても好きです。
自宅から仕事に出かける時に天気が良く山が綺麗に見えると
今日1日頑張れる気持ちになります。

自宅近辺から見た山の景色がこちらです。
葡萄畑と山々。のどかです。
右側のとんがっているのが常念岳。
左側のゴツゴツしている山は穂高連峰です。
写真には写っていませんが、常念岳の右側の方も綺麗な山が続いていて白馬の方の山々が見えます。

私の好きな山は常念岳。
手前の山から三角形に飛び出して見えます。
塩尻でもお店のある広丘まで来るとまたちょっと見え方が違ってくるので、
自宅付近から見る常念岳がとても好きです。
午後になると日の差す方角が変わり、影が出来てとても綺麗です。

こちらは穂高連峰ですね。
3000メートル級の山々です。
登りたいとは思いません。遠くから見るだけでいいんです。はい。