トレド塩尻店

トレド塩尻店の完成現場のご紹介です。

こちらの作品はでは、リビングの目隠しと門柱を組み合わせたシンプルモダンのお庭になります。リビングの目隠しにアルミの化粧柱とグレー色のジョリパットの塗門柱でシンプルに仕上げました。塗塀には表札とポストを取り付け、カラーはブラック。グレーとブラックかっこいいですよね。アルミの化粧柱も建物外壁の木と調和をとるために木彫カラーを選択しました。

道路から玄関までのアプローチをコンクリート仕上げにしました。ただ玄関まで歩くまっすぐなアプローチだとつまらないので副門柱として金網に石をつめて施工するガビオンを設置しわざとクランクに仕上げました。まっすぐなアプローチより奥行き感がでてゆとりあるアプローチになりました。ガビオンの後ろには株立ちのアオダモを植栽し、家付きのは浅間石ガロックを敷き込み低木・下草でアプローチを演出。

ガビオンの中に詰めている石は戸隠山の近くで採れる自然石です。一つ一つ石をクルクルと回しながら石を組み合わせていきます。自然石の良さを引き出す門柱になりますね。また二期工事のご依頼もきているので完成したらまたご紹介させていただきます。お楽しみに!