のんびり読書がしたい・・・

秋といえば美味しい食べ物や紅葉が浮かびますが、個人的に「秋は読書」のイメージが強いです。秋の穏やかな日に公園の木陰でレジャーシートやテントを用意して、のーーんびり読書タイムを楽しみたい!!!そんな野望がなかなか叶わない日々ですが、すこーし前に友人がおすすめの場所に誘ってくれたので一緒に行ってきました。

小布施の「まちとしょテラソ」。

まちとしょテラソ
画像HPよりおかりしています

周りでもファンが多い小布施の町立図書館です。こんなにわくわくする図書館があるなんて!!と感動的な空間でした。

多大な本が揃っているのはもちろん、「本を読むことを楽しむ空間」という印象で、建築美も十分に楽しめる建物でした。

まちとしょテラソ
まちとしょテラソ

本の検索しやすさや、児童図書にあるわかりやすい解説も、司書さん達の本への愛をたくさん感じました。

本好きで、まだ行かれたことが無い方がいらしたら、とってもお勧めの場所です♪♪