シャーペンの衝動買い

ホームセンターに行くと必ずペットコーナーでネコをしばらく見てから目的の物を買います。買い物かごに欲しいものが揃ったら文房具コーナーも見るのですが、今日はシャープペンシルを2本衝動買いしてしまいました。

愛用しているシャープペンシルは製図用か、無印の低重心シャープペンシルでそれぞれ何本も持っているのですが、新しい物は気分で使い分けしようかなと思っています。

パッケージの「キレイな文字が書ける」「集中力が続く」というのも魅力で三菱鉛筆さんのキャッチコピーにまんまとつられてしまいました。
クルトガアドバンスの方は、通常の2倍速で芯が回転し、文字の太さと濃さが一定で書けるそうです。