オンリーワンマテリアルの新商品「カットダル」

今まで何度もトレドのブログなどで、ご紹介してきた人気商品に「ニューカットダル」がありますが、この度惜しまれつつ生産終了となりました。長年、ご愛好いただきありがとうございました。でも、在庫限りは販売をしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ニューカットダルは今までたくさんのお客様の外構工事で、コンクリートや門柱を彩ってきました。また、エクステリアで使わなくても、お家の中で飾って太陽の光を当てて癒されています。といった嬉しい言葉をいただくこともありました。

そんな商品を、この先皆さんにご提供できないのはもったいない!という事で、かねてよりお世話になっている大阪のジクウアートクリエイションさんにご協力をいただき、オンリーワンマテリアルの新商品として「カットダル」を発売する運びとなりました!

カットダル

以前のニューカットダルは、型に熱したガラスを流し込んで作られていましたので、形・大きさがみんなほぼ同じだったのですが、今回のカットダルは大きくて厚みのある板状のガラス「ダルガラス」を均等に職人さんが割り仕上げています。手作業で割っていますので形は若干不ぞろいですが、逆に言えば同じ物は一つもなく、ナチュラルで素敵な商品になっています。

カットダル

今回ご用意したのは、グリーン・ブルー・サックスブルー・ネイビーブルー・レッド・オレンジ・アンバーの7色です。

カットダル
カットダル

どのカラーも個性があって、光が当たると反射してとても綺麗なので、こんな風にお日様の当たる所に飾ってあげるのもいいですよね!

カットダルJタイプ

ちなみに、カットダルと同じページに載っている「カットダルJタイプ」もジクウアートさんに製作していただいています。こちらもそれぞれのモチーフを職人さんが一つ一つ割って仕上げており、とてもナチュラルで可愛い商品です。

「カットダルJタイプ」と今回の新商品「カットダル」があれば、質素な駐車場のコンクリートが一気に華やかになります。もっと素敵なエクステリアになるかと思いますので、気になる方は是非一度お問い合わせください!