オールドスモークハウス

オールドスモークハウス147オールドスモークハウス1148

オールドスモークハウスの前に立つと、ここがマレーシアであることを忘れてしまいます。 英国人が開拓したキャメロンハイランドに建つイングリッシュガーデンが見られる立てのです、現在はホテルとして使用されているのですが、部屋の数が少なく宿泊者の数も限られてしまいます。 前日の夕方に立ち寄り、イングリッシュガーデンを見ながら、ここでアフタヌンティーとスコーンを頂くはずだったのですが、渋滞で2キロメートル手前で、その日は諦めてユーターンしてしまいました。 翌日の予定を修正して朝立ち寄りました。

オールドスモークハウス1153オールドスモークハウス1155

常夏の国らしく、緑がいっぱいでした、シュウカイドウがこんなに大きくなるとは凄い、一年中花が絶える事の無いマレーシア、キャメロンハイランドでは、高原野菜・フルーツ・菊の栽培も盛んです。 1500メートルを越える高原、想像していたよりもはるかに広いキャメロンハイランド。

オールドスモークハウス1170オールドスモークハウス1174

オールドスモークハウスの建物の中も素敵でした、この場所でアフタヌンティーとスコーンを食べられたはずなんですが、別の部屋ではまだ食事をしている人も大勢いました、11時を過ぎないと、まだお客様が居てアフタヌーンティーを頂けないとの事、帰り際前日の変わりにクツキーを頂きました、家に帰ってから食べたのですが素朴で美味しい味でした。