ミハスの街並みと青い空

スペイン、とくに地中海側の地方は強い陽射しを考え白い建物が目立ちます、アンダルシア地方の海岸からすぐ標高が450メートルの傾斜にある街がミハスです、白い街の中でも人気のある街。

530

まだ明るいうちにミハスの街の中心から歩いても10分ほどの位置に建つホテル・ミハス

508509

さっそくバルコニーに行くと眼下に地中海を見降ろすことができる、視線を横にするとソコニハミハスの白い街並みが見えている、青い空の下にある白い街のミハス、どの建物も白で統一されているので素敵です。ホテルに滞在中には、このバルコニーに何度も足を運び、地中海とミハスの街が望める、この景色を何度も実に行きました。

565539563

ホテルから歩いてすぐに行ける街を歩くと、街の中は白一色・広場にある公衆トイレも・高台にある闘牛場も、何処にいっても白い建物が続く明るい街並みです。人がいなくなってから写真を撮ったので人は写っていませんが人工が12000人の街なので、こんなにも素敵な街で生活をする人もたくさんいました。朝、散歩したときには学校に向かう子供達を送って行く人達も何人に見かけています。

587619620

夕日は優しいピンク色に染まりました、日の出は8時ぐらいと遅めでしたがキレンジ色に輝く朝陽が眩しくてミハスの街並の建物もオレンジ色に輝いていました。眼下には海に続く街があり、夜の夜景が綺麗でした、このハルコニーからは、時と共に変わっていく幾つもの景色が見る事ができました。

665666

朝食の後、出発までに時間があったので、もう一度散策に出かけました、強い陽射しに地中海の海がキラキラ輝き広場に向かう途中真っ白な建物の間から見える景色は、青い空が挟まれ白い雲が浮かび地中海がある、建物の後ろになって隠れていますが前日見えなかったアフリカ大陸が見えていました、画像からは想像しにくいのですが、この朝は、台風なみの強風で、地元の人に聞いてみると高台にあるミハスは風が強い日があるのですがねこの日のような強風は珍しいようです。