三月に入ってから、現場施工を開始しています。

毎年冬は現場作業を出来るだけしないように心掛けていましたが、それでもなんだかんだと何か作業をしていまくした。

この冬は、一月末から、社員でドイツに研修旅行にでかけて、2月に戻ってきてからは、事務所の置き場倉庫の移動作業をしていたので2月末までは完全に現場作業をストップさせていました。 気温が低いとコンクリート工事の仕上がりが良くないので無理をしないようにしています。 アルミ工事などできる事もありますが、他の絡みがあると中途半端になるのでしばらくの間はお休みでした。 三月は入ってから、休んでいた現場の作業を開始しています。 新しい現場も初めています。

018 019

暖かくなってきていて新しいお客様も来店され、打ち合わせをした現場の調査に出て行ったついでに、再開した現場の様子を見る為に立ち寄りました。 塗壁の門柱の仕上げ作業をしていて、アプローチのスタンプコンクリートの作業をしていました。 塗壁に上部がRになるように加工して、スリツトの中にディーズガーデンのフィックスフェンス3型を取り付けてあります。 門柱全体もR加工され曲線を描くように施工されていて、作業とすると手の掛かる作業になります。 加工の様子も気になっていて立ち寄ったのですが、綺麗に仕上がっていました。 手の掛かる作業も社員で行っているので、安心して現場を任せる事ができます。 昨年に契約してまだ初めていない現場も何件かありますし。 新しい現場の契約も増えていて、現場はフル回転しないと大変。

024025026

先週、庭に出ていたフキノトウを全部収穫したと思っていたのに、まだ採り残しがあったようで、開いてしまっていました。こんな感じになると収穫はしないのでフキになります。 たくさんあればフキになってから収穫してキャラブキにでもするといいのですが。