もうすぐ咲きそうなクレマチス ビューティーオブウォルチェスター

庭の中のクレマチスデ一番大きな花を咲かせるビューティーオブウォルチェスターが、蕾を少しだけ開けていて、留守にする間にも咲きそうです。

008009ビューティーオブウォルチェスター20130525089

車を止めて現カンに向かう駐車場の階段の前に咲くクレマチス ビューティーオブウォルチェスターは、咲くと鮮やかな赤紫の花で八重咲なので存在感のあるクレマチスです。四季咲きで花期が長いのも魅力です。蕾も他のクレマチスと比較しても大きな蕾。

014015

ほとんどのクレマチスは、花巻のクレマチス専門店からの取り寄せですが、ウッドデッキの前でイロハモミジの下で咲いた2種のクマチスはホームセンターで買ったもので、名前も忘れてしまいました。ほとんど手を掛けていませんが丈夫でいつのまにか咲くクレマチスです。

017016

レッドキャンピオンの後ろ側でシーラーが咲きはじめています。忘れな草が終わりかけていていますが、今度はたの花が咲いてくれるので毎日庭に出るのが楽しみ。

ラズベリートラッフルズ001ラズベリートラッフルズ20131111004

エキナセア・ラズベリートラッフルズが咲きはじめました、花の少ない夏に咲いてくれる花なので何株も植えていて楽しめますが、この時期に花が見られるのは、かなり早いと感じています。右の写真は11月の中旬に咲いている様子なので、今年は五月から年末迄、花姿を見る事が出来るかも知れません。 台風が近づいているようなので、庭の木や花が倒れてしまうのではと少し心配ですが支柱を立てている時間がないので、無事でいてくれる事を祈るだけです。