フエ・インペリアルホテル

  • 投稿日:
  • 修正日:
  • by
  • カテゴリ:

MesonIseki9617 (1024x683) MesonIsek9639 (1024x683)

ホイアンから古都フエに向かう前にミーソン遺跡に立ち寄りました。 ラオスとの国境にも近い密林の中に遺跡があります。観光名所のようでたくさんの観光客が訪れていましたが戦争で破壊されてしまったこともあると思いますが、カンボジアのアンコール遺跡を知っているので規模的には少し期待外れ感もありましたがこの地域で枯葉剤が空かれた話などを聞くと、違った思いで遺跡を見ることができます。 駐車場からは長い坂道をカートで移動して、しばらく歩かないと行くことが出来ない場所です。

FueInperiaruHoteru 653  FueInperiaruHoteru Robī 9654

フエに到着して、宿泊にれ用したホテルがインペリアルホテルで皇太子さまも宿泊されたことのあるヘホテルでフエの街では高層で目立つので、町を歩いても良い目印になってくれました。

FueInperiaruHoteru Robī 9667  FueInperiaruHoteru Robī 9664

広いロビーも素敵で天上の大きな照明が印象的なロビーでした。 出迎えてくれたのが真っ赤なアオザイを着たスタイルの良いメガネを掛けた女性スタッフで、ベトナムに来ている実感が嬉しかった。

FueInperiaruHoteru Heya 9659  FueInperiaruHoteru Heya9658

部屋は高層階で窓を空けて外を眺めると眼下にフオン川が流、その向こう側にフエ王宮が見える立地の良いホテルだと分かります。ベトナム最後の王朝のあったフエは、戦争の最前線で多くの物が破壊され、現在でも地雷が残されていると話を聞き、戦争の爪痕がいまだに残されているのかと改めて知れました。大きな街であるフエでしたが、少し違った意味で観光というよりも歴史を知り出掛ける前とはまるで違った印象が残りました。

FueMachinami9678  FueMachinami9672

ホテルでひと休みしてから、市場に出かけてみました、ベトナムはとにかくバイクの数がすごい、4人乗り・時には5人乗りバイクを見かけることも、フオン川に向って歩くと市場に行けるチャンティエン橋があり歩道を歩いて渡ると市場があります。橋を渡る時に下を見ると川の横で何件もの屋台が見られました。

FueInperiaruHoteru 9706  HoteruOkujō keshiki 9704

インペリアルホテルの屋上からの眺めも素晴らしい、川の向こう側に王宮があります。そして屋上にはお寺のようなものも建っていました。