仙台の友人の庭

2年前にブログかきっかけで仲良くなり、去年の春と夏、そして今回の盆明けに3度目の再開です。

109 110

レンガを四角く積んだ門柱入り口、道路側の木製の白い塀に薄いブルーの花を咲かせるクレマチスが出迎えて

くれました、薔薇の花が少ない時期なのですが、幾つかの薔薇が咲いていました。

112 128

庭には、小さな畑があり、畑以外にも、林檎の木が2本、1本は小さな実を付けている林檎でした、ガーテン関係

の雑誌にも何度も乗せられた事のある庭です、本来なら、花の少ないこの時期に人を呼びたくはないそうですが

声をかけてくれたことに感謝しています。

113 114 116

ちょうど、手入れをするにはこれぐらいの庭の広さがいいです、薔薇アーチの向こうは畑があります、木の種類も

何本もむあり、私の知らない植物も幾つも植えられていました。

122 123 124

リビングの前のレンガで作られたテラスからは、庭が良く見渡せます、ランプも素敵でしたテーブルの上には

林檎のはいった篭と庭で摘んだと思われる花が飾られていて日除けのパラソルもいい感じでした

145 143 144

芝生もたいへん良く邸がされていました、葉っぱの形をした飛石ガ眼をひきます。

131 132

でも、私が一番好きな場所はリビングから庭を眺めることのできるこの場所です、とても素敵でいつまでも

この場所にに居たくなってしまう場所なんです、とて癒されます。

137 139

紅茶に入れたのは、林檎の果肉で作られた薔薇です、食べてしまうのがもったいない薔薇です、もう一品

とても美味しい一品でした、いつも思う事があります、私の知っている庭の素敵な人は料理も上手ですね。

突然行ったにも関わらずとても気持ち良く迎えてくださいました、Ruiさんありがとうございました。