小さな花

寒い一日でした、良く晴れた日でしたが、近くの山も白くなり、山から吹き降ろされる風がすごく冷たく感じました。

今年の春は、足踏みをしているようで、なかなか温かくなってくれませんがそれでも春です、庭にでれば花が咲き始めてい

いまいす。

013 011 012

上の写真は三月四日の日の庭の様子です、左の写真は黄色花を咲かせる小さな花なんですが名前は忘れてしまいまし

た、真ん中の写真は原種のシクラメンで右側は色いクロッカスです。 二週間あまりの日が過ぎて、庭にもわずかばかりの

変化が見えます。

002 003 004

クロッカスの花は毎年、黄色い花が咲いて、しばらく日が過ぎてから紫のクロッカスの花が咲きます、毎年、順番が決ま

っているかの様に黄色・紫の順番です、原種シクラメンは花数を増やしています株元には、これから花を咲かせるシクラメ

ンの花もあります、スノードロップの白い花は今が見ごろで、たくさん花を咲かせています。

001 005

左側の花も名前を忘れてしまいました、背丈が10?も満たない小さな花で白い花の中に薄いブルーの縦ラインが入って

いる可愛い花です。 クリスマスローズも花数を増やしています、寒いのでしばらくは一休みでしょうか、ゆっくりと庭を春

色に変えてくれます。