懐かしい田楽の味

004005007

少し遠出して、現場調査に行ってきました。 まだ、新築工事が始まっていなかったのでさら地に雑草が生えていました、新しい造成地で広々していて敷地の高低差がほとんど無いので問題はなさそうです、あたは配置図通りに建物が建ってくれれば外構の提案をしても大丈夫。 ちょうど昼時になったのでお昼は何処にしようか、 ヒカリヤヒガシに行って見たら本日は定休日 残念です となれば 昔の記憶を思い出して 木曽屋

006009015

昔行ったことがある木曽屋は何年ぶりだろうか、何度か行ったことがあるけれど最後に行ったのは子供達と一緒だったので十年以上は経っている、橋を渡って次の角にありました場所は昔と同じですが少し雰囲気が変わっているので改装でもしたのかな、5本と8本の田楽がありますが、5本にしました、田楽の味噌が甘めだったのでテーブルの上にあった薬味の山椒を掛けて、以前食べた時のご飯は菜めしでしたが今日は紫蘇ご飯と吸い物、ヘルシーです。田楽が出てくるまで少し間があり、わらびを食べながら待っていると壁に掛けられている時計の振り子の音が心地良く聞こえてくる、久しぶりの田楽でした。