風車&ドンキホーテ旅籠の町

 

190197

トレドからコルドバに向かう途中の丘の上に白く青空に映える風車が、9棟ほどあります、大きさは結構大きく丘の上からは下の街並みが見えています。 スペインで風車と言うとドンキホーテを思いだしますね、この近くにドンキホーテの旅籠があり、トイレ休憩で立ち寄りました。

1356 1354

ドンキホーテの旅籠の前にある協会です、旅籠の奥にはカフェバーがあり、スタッフがコーヒーを飲んでいたので一枚写真を撮りました、天気に恵まれたこともあり青い空が、とてもきれいでした。

1361 1360

小さな待ちなのであまり人影もなく、休憩するツアーバスが何台も止まり、日本人に混じり・韓国・中国のアジア系が圧倒的に大勢でした、建物のレンガの壁もとても素敵に見えました、朽ち果てた感じが良いですね。