晴れた日の空 色付く雲 霞かな

037038

落合橋を車で渡っているときに、スタッフが雲に色が付いていると言ったので見てみるとピンク・薄いブルー・オレンジ掛かった黄色の色に雲が染まっていて、私は車を運転していたので撮ってもらったのですが肉眼で見た時の方がもっと綺麗に見えていました、黒い雲と白い雲があり白く薄い雲が色づいていた、あっと言う間に色が消えて行ってしまった

039040

色は隣に繋がっている薄い雲に色が移動しているようだ、虹とは違った感じの色合い こんな感じの雲を今年何度か見ている、一度は淡路島でもう一度はスペインで 自然界は時々私たちの知らない景色を見せてくれる。 もっと空を見る事があればいろんな景色を見る事ができるのだろうか 空を見上げる余裕があるといいなぁ

042044

お店のショップの横にある歩道橋の上から写真を撮る頃には、また違った感じに見えていた、もうすぐ沈みそうな太陽の光が雲の切れ間から伸びている、北の方角を見てみると飯縄山がかすんで見える晴れているのに大陸から飛んでくる黄砂のせいだろうか、普段なら見えるはずの北信の山々もかすんでいて見えない 綺麗な空がいいな