3月11日 あれから

昨日のWBC日本対オランダ戦は、今迄の戦いぶりと違い安心して居ている事が出来ました。毎回得点、ホームランも六本、今までのの打撃不振が嘘のように先発全員安打、キューバを破ったオランダを7回コールドゲームで負かしてしまった気持ちの良い戦いぶり試合、前田も凄かった。 当然朝のテレビ番組で見られると思っていましたが。テレビのスイッチを入れると震災のニュースがほとんどでした。 忘れたわけではないのですが、あれから3年が過ぎ当時の思いとは少し変わっているというか3月11日は忘れられない日なのに、今日がその日だと言う事を忘れていました。 時は人の思いを風化させていくのだろうか、 震災があった夏、東北に行きました目の前には信じられない光景が広がっていてビックリでした、復興は思うように進んでいるのでしょうか。

008 003

時は止まることがありません、庭にクリスマスローズの花が咲きはじめました、少し前から咲いていたスノードロップの花も数を増やしています、サフランの花も咲いています。チューリップの芽もどんどん伸びてきています、今日は寒い1日でしたが、また明日は暖かなようです。寒かったり暖かだったりを繰り返して春が過ぎて行きます。