赤いタイル貼りのピザ窯 カスターニャ

人間ドックで、小布施の新生病院に行った時に、偶然ですが知人に会いました。 毎年、年に一度健診を受けているようです。バリュームを飲んでクルクル回らなければそれほど嫌ではない健診ですが、バリュームはどうも苦手です、知人も同じくバリュームが苦手で胃カメラで健診を受けていると話していました、待ち時間に旅の話、食の話をしていて長野の駅前に美味しいビザ屋さんがありピザ以外の料理を美味しいと言っていたお店は私の知らないお店で、以前そこにあったイタリアンではないお店でカレーを食べた事が記憶にありました、そのお店が無くなり新しくピザ屋さんができたようです。今日、お店゛終わってから長野駅前に行くことがあったので、食事は、気になっていたそのお店にしました。

001002016

行って見て、やはり以前ここには他のお店がありました、雑貨が売られていて食事もできてカレーが美味しかったお店、また行こうと思いながら一度だけでした、駐車するのが大変なので足が遠のいていました、道を挟んで東横インが建っています。 castagna ピッツェリアカスターニャ 外から窓を覗くと赤いタイルの貼られたピザ窯が見えます。

004005009

今日も失敗です、お店に入る時に老眼鏡を持って行くのを忘れてしまいました、メニューを見ても老眼鏡が無いと読めないので嫁さん任せにしたいのですが、食に関しては意見が合わない事があります、お店の人にお勧めと聞くと淡路産セトダイのカルパッチョ聞いてすぐに、カルパッチョをお願いしました、お店にも因ると思いますがお勧めが美味しい事が多いです前菜をもう一皿 生ハムのサラダを頼みました。

010013

ピザは嫁さん任せ、マルガリータになりました、私的にはキノコのパスタが良かったのですが、見た目は厚めの生地かなと思いましたがピザの縁が膨らんでいて中はかなり薄いです、食感は少しモチッとしてなかなか美味しい、パスタはゴルゴンゾーラチーズクリームのオレキエッテゴルゴゾーラのソースが美味しいです。

003

CASTACNAの文字のあるピザ窯は赤いタイルが貼られていて、とても印象的でした。 イタリンが好きなのできっとまた行くと思います。