ジュエルグラスの ある門柱の施工現場。

048

toledoのショップは明日、13日から18日迄お盆休みとさせて頂きます。 お盆を前にして、今日完成した現場の写真です。toledoのオリジナル商品・工法を幾つか取り入れて施工させて貰った現場で、ジョリパットを塗って仕上げた門柱の真ん中にジュエルグラスを取り入れ、表札はニューカットダルサインのLED付のステンレス枠です。夜になると自動的に照明が点灯するので、近いうちに夜の様子を撮ってくるのでまた紹介させて頂きます。ポストはディーズガーデンのコレットの壁付けタイプです、ダイヤル錠が付いているので合わないと取り出すことが出来ません。表札・ポストと逆側に貼られている縦ラインはオンリーワンのミッツモザイクタイルです。門柱前の花壇はレンガを縦にして施工しています。中の植栽の下草はハツユキカヅラtoledoお勧めの下草のひとつになります。

門柱の横に植えられている樹は常緑のモチノキで、赤い実を付けてくれる樹です。

055059

玄関から道路まで続く通路の部分はスタンプコンクリート打ちのアシュラで仕上げ、通路・駐車場の土間の目地にした部分は粉砕硝子をファイバーレジンの樹脂と良く混ぜてから塗って仕上げたクリスタルグレインになります。緑色をした目地部分はとても綺麗に見えています。建物の東側に自転車を置くようにしたので、アルミの角ポールを数本立てある程度の目隠しになるようにしました。

065

今日の、陽が沈む少し前に撮った太陽が多き見えていました。 真ん丸の太陽の真下に山があり、この後にすぐ沈んで行きました。