東京五輪開催決定の日。

昨日の晩、2020年のオリンピック開催地は、マドリードになるんじゃないかと思い、寝床に入りました。 期待はしていなかったのに、早朝の四時半には眼が覚め、テレビのスイッチを入れていました、まだ暗く、部屋の照明のスイッチを入れました。 開催予定国の何処が残ったのか、東京とマドリードの決戦投票ではと思っていたのに、テレビから伝えられてくるのは、マドリート落選と言う内容。 決戦は東京とイスタンブール。

001002

秒読みが開始されナ7・6・5・4・3・2・1・0 いよいよ開始、5時になったら、すぐに発表されると思ってみていても、なかなか発表にならない、時間が過ぎていくにつれ、もしかして東京ではないかとだんだん ドキドキ

003004

5時20分、ロゲ会長がTOKYO2020の文字の掛かれたカードを見せながらトッキョーと言った瞬間えぇーほんとかよ やはり日本人ですね、嬉しくて嬉しくて あぁー良かった 今日、1日、この画面を何度見たことか 何度見ても良いシーンです。

個人的には、マドリードもイスタンブールも好きです。