軽井沢でランチ。

仕事で軽井沢に行ってきました。 少し早めでしたが、軽井沢でランチにするとにしました。 気分はイタリアンだったので国道沿いにある、イタリアンレストランヴェルソの駐車場に車を停めてお店の方を見ると、赤い花を咲かせている百日紅の花がちょうど見ごろで、標高が1000メートル゛らいだと、少し遅いのでしょう。

ヴェルソ027ヴェルソ028

木製の階段を上って行くと、OPENの看板の横に大きなピッツァの看板、この看板を見ればピッツァには自信のある店だと思い、ピッツァは食べようと決めていました。

ヴェルソ ランチA030ヴェルソ ランチA031ヴェルソ ランチA032

メニューを見て、ピッツァもパスタも選べるランチセットAに決めました。 綺麗に盛られたサラダ・パンは温かでした、パスタは、信州合わせ味噌ベースのミッソネゼ、以外と味噌味のパスタも美味しいです、本場のイタリアで見せ味があるのかは知りませんが、また食べたいですね。 初めて入ったお店では、出来るだけお店の人が勧めてくれるものを選択することにしています。

ヴェルソ ランチA035

ピッツァを選ぶときに、嫁さんはすかさずマルガリータと行ったのですが、ストップして、お店のスタッフが勧めてくれたお店の名前の付いたピッツァヴェルソにしました、生地は今迄食べたことのあるものの中でも薄い、超薄の生地で、驚いたのは食感、今迄食べたことのない食感でパリパリではないのに美味しい、何だろう、この食感は、シンプルに見えたピッツァはお店の名に恥じない一品でした。

ヴェルソ ランチA037ヴェルソ ランチA038

デザートは、それぞれ別に頼み、嫁さんはテラミス、チョコは温かなチョコ私はエスプレッソのシホンケーキ、初めて入ったお店でしたが、また行きたいと終えるお店でした。