風呂敷の中の親子丼

044046047

道路からの入り口を入ると、細い通路を通り中庭に出ます。ひの突き当たりにある蔵がお店の入り口になっていて、昔ながらの建物の階段を昇り、迷路のような廊下を通りへやに通されました。

049072069

建物の中は入り組んでいて、私の好きな感じの雰囲気のある感じでした、今までに三度ほど、お店の前まで行ったことがあるのですが、予約がいっぱいだったり、なんだかんだど、今回初めて食事をすることができました。

055 056

親子丼のランチを頼んだら、風呂敷に包まれた料理が運ばれてきました、呼び知識があったので驚きませんでしたが、もし知らなかったらビックリですね、風呂敷で親子丼が来るのだ゛から。

059

風呂敷を解くと、陶器でできた六角形の二段の重の植えに底の浅めのドンブリ、蓋を開けるのが楽しみです。

053061

前菜の茶わん蒸しが美味しかったです、親子丼はなかなかの味ね底が浅いのに、想像以上の量があり、お腹がいっぱいになりました、玉子の黄身も絶妙な感じでとても美味しい親子丼。

063064065

二段の重の中はこんな感じの料理が、少しずつ入っていて、親子丼にしては楽しく食事をすることが出来ました。

067071

親子丼にデザートが付いているのが不思議な感じでしたが、抹茶の入れられた器が和では無く洋と言った感じで、また行きたくなる感じのランチになりました。帰り際、二階の廊下から中庭を撮りました。