見積もり現場には雪がたくさんありました。

今日は、午前中、病院に行き、手を見てもらいました。手に激痛が走ったのは二月十日ぐらいだったので、もう四十日近くが立っていますが、まだ痛みが続いていて見てもらい、注射を打ち薬を貰いました。 はっきりとした原因、病名はまだわからないので少し気になりますが、歳のせいで回復が遅れていると勝手に解釈して気持ちを落ち着かせています。

006 007

温かな一日で、セーターを脱いで仕事をしていたほどです。 午後になって高山村の見積もり現場にいきましたが、驚いたのは、残っている雪が多かったことです。 私の家の庭はすっかり雪が消えてしまっています。 雪の下に隠れていたクリスマスローズが花数を増やして咲いています。 気温が上がったせいで蕾が多く開いています。

016 017

高山村の現場は、レンガ積の門柱の半分よりも高く雪が残されていました。 玄関に向う、天然石貼りの通路の脇は雪が少ないのですが、もの凄い雪の量に驚きました。 長野市内とは随分違いますね。