クレマチス プリンスチャールズ

プリンスチャールズ075

プリンスチャールズが咲きました。 クレマチスのビセチラ系で四季咲きのクレマチスです、黄色の花はイングリッシュローズのテイジングジョージアで淡いブルーのプリンスチャールズと一緒に咲いて、クレマチスを植えた時に薔薇と一緒に咲かせたいと言う思惑通りです。

0270230

駐車場の後ろ側の階段の所に少し前まで咲いていたビューティーウォルチェスターは四季咲きで最初の花は終わりました。 この場所にクレマチスが三種あり、同時に咲かせたかったのですが、難しいです、ウォルチェスターの花が無くなった後からビクターヒューゴが咲き出しました。

ビクターヒューゴ065ビクターヒューゴ094

秋には、ウォルチェスターと一緒に咲いてくれると思いますが、濃い紫青の花で華やかさはありませんが、庭が引き締まって見えます。

003074キリテカワナ141

八重咲のキリテカワナは、中輪の花でブルー系の花、パンテス系の中では育てやすい花です。 気が付くと青系の花が多く植えています、薔薇の場合はピンク系の花を多く育てていて、今年の庭は昨年よりも少しにぎやかになったと思います。