カットダルで四葉のクロバー

玄関前のコンクリート打ちの床に、カットダルのグリーン系の色三色を使い48個のカットダルで四葉のクロバーを造りました。

021025

グリーン・ライトグリーン・リーフグリーンの3色を混ぜて、12個でハートにして、おなじものを4カ所作ると四葉のクロバーになります。カットダルは14色あり、色を混ぜても綺麗ですが、同色系で纏めると、また別な感じで綺麗です。無機質なグレーのコンクリートの床が映えます。ひとつのカットダルの大きさが5?×3、5?と小さなカットダルを並べて、いろんなデザインにすることができます。

 

カットダル

 

024

今回の現場に、おまけで、ダル板巾が30?で丈が20?の大きさに、Welcomeの文字と薔薇の模様を彫り込んで、ホワイトの色を入れてコンクリートの床に埋めました。 当社のオリジナルです。ダル板には無厚みがあり20mm

程度あるので、文字・デザインの影がダル板の底に写って見えています。

016017018

 

スタンプコンクリート

 

道路からの入り口から長さのある宅縁部分のコンクリートは、スタンプコンクリートの木目で施工しました。 知らない人が見るとコンクリートには見えないかも知れませんね。コンクリート表面に凹凸があり、色も単色では無く陰影が出来るように色を複色使っての施工です。