雪に強い!が売れています

ソルディーポート カタログ030クリスタルグレイン008クリスタルグレイン009

今年2月の大雪で、今年は今まで以上に積雪50cm以上のカーポートが良く売れています。

今までの積雪用カーポートと言えば、屋根が折半(鉄板)でできているものがほとんどでしたが、数年前から、三協アルミから「スノースカイ」屋根がフラットで、ポリカーボネートとアルミ枠の組み合わせのものが登場し、透明感のある屋根で採光が得られる明るい駐車スペースが作れるようになりました。デザイン的にもがスッキリした感じでモダンな建物にも合います。

LIXILからもソルディーポートが登場して「スノースカイ」とほぼ同じ程度の強度があり本体と枠まわりのカラーが豊富で、これからの年内で5セットが契約になっています。 そのうちの一台は積雪100cm用のカーポートを立てます。

温暖化が進んでいると言う話はよく聞きますが、なぜ大雪になるのかもわかりませんが、長野は雪国なので雪の心配を忘れる訳にはいきません。 私自身、毎年カーポートの雪降ろしが年々苦痛になってきています。 ポリカーボネートの強度はガラスの約250倍になります。採光が取れて強いのであけば、とても心強いです。

先日、施工したカーポートは「ソルディーポート」の積雪50cm用です。これであれば多少の雪降りでも安心して過ごすことができます。 床のコンクリートの目地は、クリスタルグレイーンのライトグリーンで仕上げました。目地はテコラ(破砕瓦)を入れて仕上げることが多かったのですが、最近は使い勝手の良いフラットに仕上げて欲しいと言う要望が増えています。

お知らせ 10月17日から24日迄の平日の午後はお休みにさせて頂きます。土曜日は通常営業で19日(日)はお休みとさせて頂きますのでよろしくお願いします。 24日(土)以降は通常営業となります。