真冬並みの寒さです。

朝、いつもよりは少し早めに家を出たのは良かったのですが、凍りついた道を走る車は誰もがノロノロ運転で、はじめは、事故でもあったのではと思っていましたが、そうではなく道路が凍りついた為の渋滞でした。 それならばと脇道に逃げてみましたが、結果はどこも同じで進む事を待つしかありませんでした。 いつもであれば15分もあれば到着する会社までの時間ですが、今日はダメです一時間はかかってしまいました。 毎年雪で多少の渋滞はあったと思いますが、さすがに一時間も掛かったのははじめて。

001002003

お店の交差点にある歩道橋の上から東の空を午後三時過ぎに撮った写真です。 久しぶりに見る青空がやけに綺麗に見えていました。