定期健診検査結果

健康診断を受けて、通院するようになったのは、2009年の二月からでした。 毎月一度のペースで通院して採血・採尿の検査を繰り返しているうちに五年以上の月日が過ぎています。 当時と一番かわったのは体重でしょうか、当時に比べて15キロは減ったと思います。ズボンがだぶつき何本も細くしました。父方の兄弟の大半が糖尿なので遺伝と言う事もあるのでしょうが、検査結果の数値で黄に掛けているのが血糖とNGSPです。今回は血糖が6.3でNGSPか゛120でした。主治医が言う事には、検査結果の数値はひと月前の数値だと聞いていましたが、NGSP値が前回よりも上がっていたので、昨日糖の高く成るようなものを食べてかと聞かれましたが。ひと月前の数値ではと、なんだか変な気持ち。 五年前に健診を受けてから2月ほどで体重を一気に減らしてからは、多少の変化はありますが現状維持といった状態です。 普段の食事は気を付けていて魚・野菜が中心の食事をしています。できるだけ間食は避けて。 でも出かけた時には、気にせず好きな物を食べるようにしています。