ふたつの搭 東京タワーととうきょうスカイツリー

「ふたつの搭」大晦日に見た、映画のタイトル見たいですね。 紅白が面白くなかったので、BSの映画を見ていました、もう何度か見た映画でしたが、一部作?一期に三部作まで見たのは、初めてでしたが、続けたみたのでわかり易かったです。元日は、善光寺に初詣に出かけていき、2日の日に東京に行きました。 正月も仕事で帰れない息子に会う事がいちばんの目的でしたが練馬あたりで渋滞にあい、首都高でも渋滞に遭遇しました。 ホテルはひと月前から探していたのですが、なかなか空きがなくどうしようかと何で居たら。まじかにになり空きが出たので、今回は東京タワーの見えるホテルにしました。 嫁さんが東京タワーに行ったことが無かったので、行って見たかったのです。

001 133 141

ホテルに到着したのが午後三時過ぎで、タワーが見える部屋側に予約してあったので、12階の部屋に入るなり、すぐに窓のカーテーを開きました。 目の前に東京タワーが見えています。 何度も何度も窓から東京タワーを見ていて、夜中の4時半頃に起きた時にもシャッターを押しました、朝陽を浴びる朝の7時過ぎにも写真を撮りました。とても良い天気に恵まれて青い空に赤いタワーが綺麗に見えました。

021 082

もちろん東京タワーにも昇りました。私は、中学の修学旅行依頼でしたが、嫁さんは初めてのタワー。真下から見上げると迫力があります。

054069072

東京タワーの展望台から夕焼けの富士山が望めました。東京スカイツリーも遠くに見えています。レインボーブリッジも見えていて、都会の景色は、普段見る事のできない眺めで、しばらくジット立ち止まって見ていました。ビル群もすごく良いですね。

128166175

ライトアップされた東京タワーの展望台に2015の数字が映し出されて、10時頃だったか、一度ライトが白に変わり、しばらくしてから戻ったあと午前0時に消灯しました。翌日、浅草に行ったことのない嫁さんを連れて浅草での初詣で出かけました、浅草に行くと東京スカイツリーがまじかになって見えてきました。東京にある、ふたつのタワーを見る事が出来ました。

178183185

浅草でお参りをした後で、地下鉄でホテル近くの大門駅まで行き、シャトルバスでホテルまで行こうとすると、何故か、この日の13時15分が運休になっていて、しかたなくタクシーで向かう事にして、走り始めてからすぐに運休の訳がわかりました。箱根駅伝が行われていて規制されていたからでした、途中タクシーがしばらく止まったので、走る選手をタクシーの中から応援することができました、1番・2番の選手は通過してしまった後でしたが3番?5番の選手が目の前を走ったいき、そのあとでタクシーが走りだしホテルに到着。思いがけずに箱根駅伝を見る事ができた3日の午後でした。