カンナキュート物置の、お客様からのコメント。

昨日ブログで紹介した、カンナキュート物置を建てた、風間様からコメントが届きました。 ディーズガーデンカンナ物置の紹介ページに載ると予定です。

「バラ中心の庭に何かフォーカルポイントになる物が欲しいと思って探したところ カンナキュートが目にとまりました。 実際、設置してみると庭に溶け込んで、娘も 別の世界に続いている扉のようと気に入ってくれ バラの季節には、庭に出て写真を撮ってたのしんでいます。」

別の世界の扉のよう なかなかうまい表現をしています。 確かに、夢のある物置で、スチールの物置と違い庭にあっても違和感がなく、かえって庭を引立ててくれるのがカンナ物置です。

3018 234 192

物置が完成したときは、まだ木々が芽を吹く前でしたが、花のシーズンを迎えると薔薇の花に囲まれたカンナキュート物置がとても素敵に見えてきます。 私も薔薇が好きで庭に何本も植えていますが、風間様の庭に植えられた薔薇の数にはかないません、しかも手入れが良くされているので、立派な花を咲かせています。

3021214

物置と同時にブラッドストーンでサークルの工事もさせて頂きました。 縁にレンガをまわし庭の地盤よりもわずかに高くしています。 この空間は庭の左右に咲く薔薇を眺めながら休憩することのできる場所で、ゆっくり寛ぐことのできる場所です。 庭は、癒しの場所であって欲しいと思いますが、そのためには木や花だけではなく背景に塀があったり。庭のアクセントになるものがあたりした方がより素敵に見えてくるはずです。