ディーズガーデン施工デザインコンテスト

先日、京都のディーズガーデンさんからブティック社から出ているエクステリア&ガーデン2015春号の雑誌が送られてきました。当社も何軒か応募してカンナ物置の施工コンテストで入賞したので先月、表彰状とトロヒィーを頂きました。 しばらくしてから京都の老舗村上本店の漬物が届き、食べてみてその美味しさに驚きました。 甘くなく旨みのある千枚漬けでした。 素の事が少し記憶が薄れていたところに雑誌がディーズガーデンさんから送られてきました。

017018

いつも感じるのは、心憎い気遣いです。 何度かディーズさんに行ったので、慣れてはいますが、それでも行くたびに、「さすが」を感じさせてくれます。 いつも有難うございます。 当社の場合はほとんどの施工現場をお客様から直接頂いているので、施工現場の写真を数多く持っています。

019020

雑誌を開いてみると、すぐに見つかりました。 カンナ施工デザインコンテストの優秀賞作品は、友人の風里さんです。入選した岩手のモミの木さんも神奈川の木村植物園さんも京都でお会いしたことのある方達です。 当社が入賞した現場の風間様邸は、何度か外構工事をした現場で最後になったのが、カンナキュート物置でした。 薔薇が素晴らしい庭のある現場で、当社の賞は庭を大切に育てているお客様の力が大きいと感じています。

ディーズガーデンのガーデン&エクステリア商品コレクションの最後の方のページにディーズガーデンの事が書かれています。伝来工房は平安時代に誕生して、2002年に新しいコンセプトのガーデンエクステリアブランド、ディーズガーデンが生まれました。伝来工房が手掛けている仕事は多彩で、東京ディズニーランド・アンバサホテル・ブロンズモニュメント、丸之内パークビルディングアルミキャスト、当社が2月にドイツ、みゅんへんに行ったときに見たBMW本社ビルアルミキャスト外装も伝来工房が手掛けたものです。 伝来工房が立ち上げたディーズガーデンは、問屋を通さずに、直接、お客様と接点を持つ全国のエクステリア専門店に販売するという手法をとっていて、当社もこの地区の特約店になっています。