駐車場の目地を樹脂舗装仕上げ

駐車場の工事をした現場で、増工で目地部分をファイバーレジン透水性樹脂舗装を自然石の小砂利で仕上げました。

クラック防止の効果もあるのでコンクリートの床に目地を入れていますが、今までは化粧砂利を入れることが多くありましたが、同じ高さに仕上げた方がなにかと使用するのに便利なので、今回の現場のように目地を舗装して埋めることも増えています。

jusihosou meji006 jusihosou meji009

駐車場のコンクリートの目地幅は10センチ程度開けていて、目地の深さをヒンクリートの仕上げ表面から1センチから1センチ5ミリの深さまで、モルタルを埋めて、乾いてから、樹脂舗装をしていきます。

jusihosou meji007 jusihosou meji008

自然石はいろんな種類がありますが、人気の大和ざくらで舗装しました。樹脂舗装で使用されているウレタン系の商品はたくさんありますが、ファイバーレジンが優れているので、それを使用しています。多くの樹脂材は黄ばんでくるのですがファイバーレジンは無黄変なので黄ばみません、接着力も強く特許商品です、接着の中でもガラスは接着しずらいのですが、ガラス舗装もファイバーレジンわ使用しています。

他の目地の施工例はこちらから