夏らしい切手

kitte summer

お客様への郵送物に使うための切手を買ってきました。

定期的にいろいろなデザインの切手が発売されるので、ちょっとした楽しみになっています。

今回は季節感のあるとっても夏っぽい、南国に行きたくなるようなものが多く、テンションがあがりました。

なんだか鳥のデザインが多い気がしますね。

そうそう鳥といえば、最近屋島橋を通ると、高そうな望遠鏡?カメラ?を持った方々がいらっしゃいます。

どうやら生い茂った木にいる鳥を見ているようなのですが、どんな鳥を見ているのかとても気になっています。

声をかけようかと思いますが、みなさん真剣に見入っているので、まだ話しかけられずにいます。

貴重な鳥が生息しているのか?

他にも国宝シリーズでお寺の切手や、大相撲、レトロなドラえもんなどいろいろなジャンルの切手があります。

ひそかに、Tさんはお気に入りの柴犬切手を使わず、大事にとっています。