笑顔になる孫からのハガキ。

今年のお盆は寂しくなります。 お盆と正月には、家族がそろい賑やかに過ごすのが当たり前の事だったのですが、今年は、どうもいけません。 どこまで、我慢をすればいいのか、まだ先が見えない今の状況。 少し前に、帰郷を迷っていた娘に「まだ駄目だろう」 「そうだね」の返事が返ってきてから、数日が経ち、ポストの中に、孫からのハガキが届いていた。 この春小学生になった長女の孫と次女から、三人の孫のいちばんしたは、まだハガキが書けないようだ。 ジージ・バーバに送られて来たハガキ 見ているだけで笑顔になれる。 孫たちには、いつも魔法をかけられたようにニッコリ 笑顔になってしまう。

Mago kara no hagaki 8955

陽射しの強い、夏の庭に咲いていたピエールは、暑さが増してきそうな強烈な赤色の薔薇。 来年ぐらいには三人の孫たちからハガキが届くかな?   二人だけでお盆を迎えた事があっただろうか?