思い込みってどうなの? 美味しかったイタリア・パスタ。

海外旅行に出かけるときは、殆どツアーです。いちばんは安心できるので。 いろいろ心配をしなくてもいいのですが、ツアーの食事を美味しいと思ったことは少なく、イタリアで食べたパスタは日本のパスタより美味しくない、そんな風に感じていました。 旅も何度となく続けていると、いろいろ思うことがあり、最近は、ツアーを選ぶのに気にしているのは、「ホテルの立地」郊外での宿泊は安価に済むのですが、夜、ホテルの周りになにもなく時がもったいなく感じていた。「自由時間がある」好きに過ごせる時間があり、街を歩くのが楽しい、食事も自分で探したお店で食べるのが楽しい。 最後に旅をしたイタリアは2016年で、ベネチア・フィレンツェム・ローマに各2泊して、各都市で半日の自由行動ありました。 驚いたのは、何処で食べてもパスタが美味しかった、ツアーで食べるそれとは違う。

Yō nashi no nyokki 733

フィレンツェムで食べた「洋ナシのニョッキ」場所は分かり難く、人通りもあまり多くないところで、日本語のメニューもなく、なんとか注文、何品かお願いした中にあった洋ナシのニョッキは、甘みがあり、食事の時に甘いものが苦手な私でしたが、とにかく美味しかったです。

KuwattoroReōni743 Karubonāra 993

フィレンツェのお店は左側の写真でクワットロ・レオーニという名前のお店です。 右側の写真はローマのカルボナーラの人気店。

Karubonāra 1006

カルボナーラはローマが発祥の地で、カルボナーラが食べられるお店は何店もあります。 ここでも何種のパスタを食べてみました。 自分達でお店を探し食事をしたのが5回ほどあったと思いますが、毎回、パスタを注文していて、どれも美味しかったです。

Ikasumipasuta356

イタリアで最初の宿泊はベネチアで、到着してから、夜の街に出て、運河沿いのお店に入り食べたイカスミのパスタ、美味しかったけれど、ここで食べた小魚・エビといった魚介の揚げ物が美味しかった記憶があります。 一緒に旅をした仲間がテイクアウトの出来るお店に行き、食べたイカスミのパスタが最高に美味しかったと言っていて、それを食べれなかった事が残念でした。

正直、ツアーで食べたパスタが美味しいと思っとことがなく、日本のパスタの方が美味しいと思っていたのですが、間違いでした。 思い込んでしまうとなかなか考えが変わらない、それまでとは違う行動をすることで、考え方が変わることもあるんだと感じました。

MasshurūmuPasuta204

日本にも、美味しいパスタが食べられるお店もあります。 鶴岡のアルケッチャーノで食べた、旬のマッシュルームと生ハムのパスタがとても美味しく印象にのこされています。

これからエクステリア「外構」考えている人の情報は、意外と限られていてメーカーから問屋から発信されているものが多いです、でもトレドは少し他社とは違いメーカー・問屋から発信されていないものがありエクステリア工事の巾を広げています。