薪ストーブ始めます!!

makisuto-bu sitajimakisuto-bu cream

トレドの新店舗に薪ストーブがはいりました。

日本でまだ数台しか設置されていない「フォクスター」という薪ストーブです。

上の写真は塗装前。

makisuto-bu moyoumakisuto-bu soldier blue

今回下塗りを体験させていただきました。

「ソルジャーブルー」というなんとも強そうな名前のカラーを選びました。

塗装途中のこんな模様もいいな。下地のクリーム色とのツートンもありかも。と妄想も膨らみました。

仕上げ塗りは木火人さんがとってもキレイに仕上げてくれました。

なぜか完成した薪ストーブの全体写真を撮っていなかったという…

honoo

薪ストーブデビューとっても楽しみですが、火の管理や火力調整などなど日々勉強です。

焚火の映像を永遠流しているテレビがあるというくらい癒し効果バツグンなので

火を見すぎてボーっとしてしまわないように気をつけたいです。笑