トレド講習 樹木医による「こけ玉」講習会のお知らせ

先日、社内の女子会をトレドショップで開きました。造園業は男性社員の多い職場ではありますが、「RINKASA」には12名の女性社員がいて、4月までにはそこに3名の女性が増える予定です。ですので、男性の多い職場で働く女性ならではの不便さなどを話しながら会社で改善できるところはないか、またスキルアップの講習会などを通して他部門の女性社員同士がコミュニケーションをとる事を目的に年に数回行われます。今回は「こけ玉」づくりに挑戦しました。

使用する材料

「こけ玉」は初めてで、地味なイメージがあったのですが、講師の山本樹木医が用意してくれたものは多種多様で、ヒナソウ・ユキワリソウ・あせび・ワイヤープランツ・バーレバレンタイン・ヒマラヤサクラソウ・斑入りユキヤナギなどなど。選ぶのにとても迷いました。

中央の受け皿は「おちょこ」です
浅間石に埋め込んで作りました

受け皿はそれぞれ持参したもので思い思いに作りました。では本題の「こけ玉」づくりのご案内です。

3月10日(水曜日)13:30PM~15:00PM(約1時間30分程度)

講師:山本樹木医

会費:1200円(材料込み:受け皿はお好きなものをご持参ください)

服装:土づくりもしますので汚れてもよい支度でお願いします(エプロンなど)

連絡先:026-266-9522(長野市屋島2273-1 トレド)
メールアドレス info@toledo-ex.com

※募集人数は5名程度を予定していますので、数に達し次第締め切りとさせていただきます。今後もトレド講習を企画していきます。講習内容や日時はトレドのホームページ内の「ブログ」や「お知らせ」でしていきますので、お見逃しなく!それではご応募お待ちしております。