フクジュソウと増えました

フクジュソウ
フクジュソウ

今年も家の周りにフクジュソウが咲き始めました。この時はまだ少し寒かったのでぽつぽつ出てきたなという感じでしたが、最近はもうすっかり暖かくなったので一面に咲いています。花言葉は永久の幸福、思い出、幸福を招く、祝福と、とても縁起のいい花なので、街中で見かけることはあまりないかもですがどこかで見つけたら写真を撮ってみてはいかがでしょうか。フクジュソウの次は桜が咲いていよいよ春になっていきますね!

癒し木工
癒し木工

先日T部長が新作を作って持ってきてくれました。なんと今回は丸窓です!右側のは月の形に穴が開いています。大体高さ7~8㎝程の木に加工がしてあるのですが、窓枠がぴったりはまっていて、月の所もきれいに穴があいています。手先が器用でうらやましいです…。

ライトアップ

中に組み込まれているキャンドル型ライトを暗い所で付けるとこんな雰囲気になります。窓からぽわっと光がもれて癒し効果抜群です。コロナの影響で家にいることが多くなったので、こういう可愛い癒される小物を置いてお家時間を楽しみたいですね。