いちごとねこ

いちご狩り

いちご狩りに行ってきました。

筑北村にある「坂井いちご園」さんです。

コロナ対策として人数制限ありの予約となっているため、こーんな貸切状態でいちご狩りを楽しめました。

4種のいちご

こちらでは3種類のいちごが食べ比べできるとのことでしたが、この日は4種類の苺を食べ比べることが出来ました。

紅ほっぺ。とちおとめ。章姫。に加えて絶賛売り出し中!?の「よつぼし」も。

それぞれ味が違ってそれぞれ美味しくて感動しました。

働きもののハチ

ひとつひとつの苺がツヤツヤ輝いていて、味だけでなく色々な部分で感動的ないちご園さんでした。

「なんでこんなにキレイな苺なんですか?」とたずねてみたところ

いちご園の方は、「ハチさんがよく働いてくれているからだよ。」と謙遜されていましたが、スタッフの方々がとっても丁寧に育てているのが伝わりました。

いちごトイレ

いちごハウスの外にあったトイレの看板にもほっこりしました。

オートバイ神社

大満足のイチゴ狩りのあとによった謎のオートバイ神社で苦手な猫に追い回されて大変なめにあいました。。。