忍者の里

長野といえば・・・りんご、おやき、善行寺、戸隠。

沢山ありますが、その中で今回は戸隠のお話をさせてください。

先日ずっと行きたかった「チビッ子忍者村」と大好きな「戸隠神告げ温泉」

に行ってきました。

戸隠

忍者村は戸隠の中社の近くの山際にあります。

木々に囲まれた空間にひっそりと施設があり、到着した時点でワクワク期待が高まります。忍者の衣装もレンタルできたので気分はまさに戸隠忍者!

戸隠
戸隠

アスレチックやからくり屋敷なんて所詮子供向けだろうと

余裕な気持ちで一緒に挑みましたが、大間違いでした!

なかなかのハードさで汗だくになりました。

疲れた体を癒しに、お隣の神告げ温泉へ、いざ。

戸隠
戸隠

奇跡的に貸し切り状態。

いい湯でした。またゆっくりおじゃましまーす。