旅にいきたい

コロナの影響で旅行に行くことも出来なくなってしまってとても悲しい今日この頃です。

過去に行った場所を振り返りながら、みなさんにも旅行気分を味わっていただければと思います。

万里の長城
万里の長城

中国の万里の長城

いってみたいと思っていて行けました。

かなりの急斜面でけっこうゼェゼェハァハァしましたが登れてよかったです。

さすがに頂上までは無理でした。。。

男坂の方をダッシュで駆け上がった人もいました。スゴスギル

スフィンクス
スフィンクスとピラミッド

エジプトのスフィンクスとピラミッド

こんなところにって感じで現れました。

たしかこの前にもピラミッドを見まくっていたので少しピラミッドに飽きてきた頃でした。

ドバイの世界一高いタワー

ドバイの世界一高いタワー

先っぽまで写真におさめるのが大変でしたが、Aさんの協力で撮影は無事成功しました。

ドバイは高層ビルでギラギラしているイメージでしたが、砂漠もあったりでギャップのある国でした。

ホイアン ランタン
ベトナムホイアンのランタン

ベトナムのホイアン

初ベトナムなのにホーチミンではなく、中部のホイアンやダナンをせめました。

あの落ち着くカフェにまた行きたいです。

しまなみ海道

こちらは愛媛県と広島県をむすぶしまなみ海道

ほんとはサイクリングでここを渡りたかったのですが、またの機会に行ってみたいと思います。

愛媛では夢の「蛇口からみかんジュース」をすることが出来ました。

みなさんにもぜひ「蛇口からみかんジュース」体験してほしいです。

日間賀島 たこ

さいごに愛知県の日間賀島で出てきた丸丸のタコ

ここは多幸(たこ)と福(ふぐ)の島として盛りあげていて

島一周も自転車で簡単にまわれちゃいます。

人気のタコ焼き屋さんのたこ焼きを人気すぎて食べることが出来なかったのが残念でした。

島ののどかさがとっても心地よかったので、いつか島めぐりをしてみたいなぁ。