パティスリークルール

塩尻市広丘に新しくケーキ屋さんがオープンしました。
名前は「Pâtisserie Couleur パティスリークルール」

「町のケーキ屋さん」とは呼んではいけないような外観と店内のショーケース。
ショーケースの写真はケーキの残りが少なかったため撮影しませんでしたが、普段見るケーキ屋さんのようなショーケースでなく、ジュエリーショップのように各ケーキ1点ずつショーケースに並んでいてケーキを注文すると別の場所から同じものを出してくれるスタイルでした。
お店に入った瞬間から素敵な雰囲気でとても気分が良かったです。

今回は夕方近くに行ったためInstagramでチェックして買いたいと思っていたものが無かったのですが、他の物もとてもおいしそうだったのでケーキ3種類とチョコレートを買いました。

『ガトーフレーズ』
こちらは分かりやすく言うと「イチゴショート」です。
スポンジもとても柔らかく上品な味でした。

『?????』
こちらはチョコレートムース的な何かです。(><)
食べた息子に感想を聞くと「大人な味」とのことでした。
うーん。これではわからない。今度自分でも食べてみなくちゃ。

『タルトシトロンショコラ』
こちらはレモンクリームのタルトです。
こちらも食べた息子に聞くと「これ好き!」と率直な感想。
やっぱり一通り食べて味を確認しなくちゃと思う私でした。

パティスリークルールのケーキは小ぶりで何個もペロッと食べられそうな感じですが、1個500円程するのでお腹と相談というよりお財布と相談という感じですね。

チョコレートの包装はこんな感じ。
こちらは4個入りの箱になります。
中に入れるチョコレートは好きな物を選んで入れてもらうスタイル。

バレンタイン感がすごく出てしまいましたが確実に今は8月です。
コーヒーのチョコレートとフランボワーズのチョコレートです。
家族4人で1個ずつ食べましたがフランボワーズ美味しかったです。

パティスリークルールさんはわかりにくい場所にあり、7月にオープンしていましたが知り合いのFacebookを見るまで知りませんでした。すぐにFacebookやInstagramをチェックして出かけました。
最近はコンビニスイーツのレベルが上がりまくりでコンビニで十分だと思っている私ですが、たまに高級な気分を味わいたいときにはいいですね。
そうそう、地元出身のパティシエさんらしいのですが、フランスに修行にも行かれていたそうで、どれも手の込んだ感じのケーキでした。ケーキとチョコレートの他に焼き菓子も販売していましたよ。
塩尻に新しくできたお店なので頑張ってほしいです。応援しています!