横浜みなとみらいエリア

新型コロナがだいぶ落ち着いて来ました。毎年ゴールデンウィークには横浜に家族で出かけていました。ゴールデンウィーク中は毎年色々なイベントをやっていてとても楽しくここ数年毎年出かけていましたが、新型コロナが蔓延してから、2年間ゴールデンウィークもその他もいけませんでした。10月に緊急事態宣言が解除され、10月25日にリバウンド防止期間も解除され、いってきました横浜に!自家用車で移動しホテルへ直行。ホテルでは感染防止策が徹底されていて安心。地方から都会へ行く場合は特にドキドキします。歩いている人たちは大人も子供もマスクをしていない人は誰もいません。日本人てほんとマジメですね。

昼間と夜は表情が変わります。またお天気にも恵まれ楽しい休日を過ごしました。ちなみの親子4世代で行ってきました。(母・私・娘・孫)女子4名プラス夫です。来年のゴールデンウィークにはコロナの治療薬ができて安心してどこでも行けるようになっているといいですね。そうそう社員旅行も行けていないので来春には社員旅行にも行きたいです。