予想以上のおいしさ!

土曜日の投稿でしまなみ海道を渡ってきました!とありましがた、長野から愛媛までは本当に遠いんです。自動車で行ったものですから・・・ですからまず神戸で1泊し松山で1泊そして名古屋で1泊して長野に帰ってきました。初日の神戸は神戸牛をどうしても食べたかったので宿泊先のホテルのレストランを予約。なるべくお腹をすかせて夕食を食べたかったので、神戸大丸付近を散策。なのに、なのに、神戸牛と神戸牛のハンバークが両方のっている看板を見て相方はどうしても食べたいと・・・夕飯は神戸牛の鉄板焼きを予約しているのに・・・まーしかたないか。それから結構歩いて今治で会う方のお土産を買いに神戸大丸へ。私が色々選んでいる間に、また相方が、「美味しそうなの見つけたよ」と。売り場に向かってみるとフルーツ大福が!しかもかなり高級なフルーツ大福。私はマスクメロンを選び相方は夏イチゴと宮崎マンゴーの2種類。(神戸牛食べたのにまだ食べるの~!?)

これがあまりの美味しさにびっくり!!神戸大丸では相方に少し呆れていましたが、買ってよかった!!長野に戻ってから調べたら、名古屋が本店でした。そして、大福を切る糸があったようで、それを使うと二つに割れて断面がきれいに見えるようでした。私たちはそれを知らなかったので残念ながら断面のない写真になっていますが、フルーツがみずみずしくジューシーでフルーツが主役のフルーツ大福です。