アイスボックスクッキーの続き

先週、息子とアイスボックスクッキーを作りましたが、本番で再度クッキーを作りました。

前回は作り方を教えて一緒に作りましたが、今回は息子1人で全て作りました。
今回は、生地を一旦冷凍して半解凍の状態で切り分けたのでバニラの生地が汚れることなく綺麗に仕上がりました。
私はオーブンで焼け具合を見張っていたくらいだったので息子の覚え具合の速さに驚きもありました。
次は違うものにチャレンジして欲しいな。

おまけで我が家の3匹いるネコのうちの1匹の写真です。
鈴が2個。
後ろから来てもすぐわかります(*^-^*)
本人はうるさくないのかなと思いますが、全然平気そうなのでこのままにしておきます。