長野市散策

そういえば、あまり篠ノ井の辺に遊びに行ったことがないなと思い休日に遊びに行ってきました。

まず、南長野運動公園へ遊びに行ってきました。朝早かったのもありご年配の方が多く、息子にたくさん声をかけていただき息子も恥ずかしさがりながらもニコニコでした。

近くで親子がサッカーの朝練習をしていて、息子が大きくなったら私も一緒にスポーツしたいなと思ってしまうほど、ほほえましかったです。

朝ごはんを公園で食べて、遊具で少し遊んだら違う場所行きたい!との事で、近くに気になっていた川中島古戦場へ初めて行きました。

私は全く歴史に詳しくないので残念ですが、歴史が好きな人からすると有名な場所と聞いたことがあります。

この日は暑かったのもあり、木が生い茂っていたのもあり木陰で気持ちよく散策できました。