RINKASA女子会

コロナ禍で中断していた女子会を再開しました。役員(女性)が女性社員と交流し、男性が多い職場での苦労や悩み事などを皆で話そうと始まった会です。ただお茶を飲んで話をしているより、なにか研修をしながらやりたいということで、樹木医のY女史の指導のもと、今年はクリスマスキャンドルを作りました。

この日は水曜日でトレドの定休日だったのですが、ご予約のお客様が入ったので、2部制にして教えてもらい作りました。Y樹木医はユーモアを交えながら、優しく的確に教えてくれます。現場の女性社員はもちろん、事務やトレドの女性営業スタッフもY樹木医は話しやすいので、樹木の事は何でも相談できます。

クリスマスキャンドルが完成したら、お茶タイムでこの日は「トラントロア33」さんのケーキを頂きました。こちらのケーキはチョコ系が美味しいです。この日はガトーショコラを頂きました。RINKASAの女性社員は育休中の社員も入れ現在16名います。来年の4月には2名の女性も入社しますので、建設・造園業にしては女性の多い会社になります。話を聞くとみんな男性が多い事で困っている事や悩んでいることはないそうです。RINKASAの職人さんたちはみんな優しいのです。