そば

お休みの日に長野駅へ行く用事があったので、長野駅の草笛でランチをしてきました。

一緒に食事をした友人がくくるみそばが有名だよと教えてくれたので、人生で初めて食べましたがおいしくてはまってしましいました。もうすぐで愛知に帰省するのでくるみだれは買っていきたいなと思います。

別日に最近行った蕎麦屋がありまして、Sちゃんが美味しいらしいとの情報を教えてくれて行ってきました。

「蕎麦にしざわ」会社の近くにある蕎麦屋でそばはもちろんおいしかったのですが

天ぷらが美味しくてびっくりしました。

最近そばとおやきと牛乳パンブーム(長野名物ばかり(笑))で週一以上のペースでぐるぐると食べ続けているのでさすがにそろそろ自制しようかなと思ってます。(笑)