花見と射的

毎年この季節は花見の投稿が続きますが、本日も桜の記事で失礼します。

今年はどこの桜を見に行こうかなんて悩みながら、先日の日曜に足を運んだのは上田市上田城。

上田城といえば千本桜。昔から大好きな桜の名所です。

上田城

今年の桜の開花は早いとわかっていたものの、4月2日でやや終盤の状態には驚きでした。

が、上田城跡公園内の各所のソメイヨシノはまだ見頃で良かった♪

上田城

屋台が沢山並ぶ城跡内を、花見したり飲食を楽しみましたが、今年一番家族で盛り上がったのが「射的」でした。

うーーん。当たっても、なかなか倒れない!!

さすが、商売上手。

結局1500円の支払いで、おもちゃ2個とお菓子のを4箱ゲットできました!

2日間の限定イベントにたまたま参加でき、真田氏の赤備えの甲冑を着用体験ができました。櫓門前では、法螺貝(戦国時代の合戦シーンで使われていた、ヴォーーンって鳴る貝の笛のやつです)が会場に鳴り響く中、甲冑の人たちが行きかい、歴史好きにはたまらないシーンでした♪

甲冑