新緑とねこカフェ

トレドのお隣にてるてる坊という、お惣菜とお弁当のお店があるのでお昼によく利用しているんですが、先日、新緑とモミジの赤と青空がとても綺麗だったので、ついつい写真をパシャリしました。

新緑

新緑が綺麗なこの時期が好きです。

話は変わりますが、先日久しぶりに「ねこカフェ なる」に行ってきました。
お店がオープンした時からの古株、オレオくんが上旬に病気療養で「店長自宅支店へ異動」になったので、その前に会いに行ってきました。

オレオ

この日は夕方の時間帯もあってか、お店にいた時間帯はほとんどソファの上で寝ていたし、起きてもぐったりしている様子だったのですが、店長さんのインスタを見るとお薬も効いて、だいぶ調子も良さそうなのでホッとしました。

オレオくんの本店勤務のラストウィークで店内が満席だったので、遊びまわる猫ちゃんたちを席から眺めて癒されてきたのであまりお写真もないのですが、ひまわりちゃんのピンクの肉球はしっかり収めてきました。

ひまわり

肉球って、何でこんなに癒されるんでしょうか…。
許されるのならずっとツンツンしたいんですが、怒られそうなのでやめておきます。